読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

格安SIMマイネオとwena wristのはなし

 

もららちゃんです。

今話題の物に飛びついてみたのコーナーなんですけど、どちらも使い始めてから少し経ったのでゲラゲラ話したいと思います。

 

簡単に言うと、マイネオはいわゆる格安SIMの1つで、wena wristはおサイフケータイ機能付きの腕時計です。

 

 

 

 

mineo.jp

 

・マイネオに乗り換えて良かった点

 

ドコモからの乗り換え(MNP)だったんですが、今のところイイコトしかないです。

 

 

 

まず通信料がどちゃめちゃ安いです。ドコモ時代(パケット7GB)はiPhone分割端末代込みで7000円弱だったんですが、乗り換えて(パケット3GB)からは1600円です。ドヤバいです。少年時代の有野課長だったらバビッター!言うてますよ。

 

もともと7GBフルに使っていたわけでもなく、家でもWi-Fi運用していたので2000円切ってる3GBにしました。といっても5GBプランでも2280円ですからね……。

 

 

パケット回りは色々フリータンクシステムやらで1GB追加出来たり小難しいんですけど、基本的に前月余ったパケットは次の月に繰り越せるのでなんやかんや今の残りパケットは7GB残ってます。

 

 

 

・マイネオに乗り換えて悪かった点

 

別にダメな点ってわけじゃないんですけど、iPhone最新機種欲しいってなった時、SIMフリー版を買わなきゃだったりキャリアのショップで気軽に買えない点くらいです。

 

あと、キャリアが端末代を負担してくれる月々サポート的なお金も無いので全額自分で払わなきゃいけない点もあります。それでも通信料とかトータルで考えるとこっちのほうが安いらしいけど……

 

 

 

現状、キャリアは格安SIMが最強だと思います。通信エリアも、先日のゆるゆりライブの会場でずっと圏外で困ったくらいです。マイネオイメージキャラクターの葵わかなさんは最高。(※MONACAが音楽を担当するドラマ、マネーの天使に登場する女優さん)

 

www.youtube.com

 

 

 

なんかついでにマネーの天使の話もしておくと、リーガル・ハイが好きな人は好きなドラマだと思います。もう終わっちゃったんですけどね……。

 

 

www.ytv.co.jp

 

 

音楽担当はMONACAですよMONACA。

 

 

 

 

 

 

 

 

wena wristのこと

 

 

wena.jp

 

去年クラウドファンディングで支援してて、ついこの間現物が届きました。

 

f:id:morara_chang:20160410220506j:plain

 

 

おサイフケータイ機能がバンドの部分に埋め込まれてて、バンドをかざすとジュース買えたりします。ただ、自販機だとかざす部分の低さと向きの関係上ガニ股で手のひらを自販機に押し付ける人になります。

 

なんかガジェットでそういうシンプルさ、最近無かったよな……ってなったので見つけた時は即買い(即支援)でした。AppleWatchとか多機能過ぎると思ってたんすよ~。

 

 

iPhoneBluetoothで繋がるので通知が来てバイブが動作するんですけど、通知来るとめちゃくちゃ近未来感じるのでそれだけで付けてる価値あります。IoTの時代っすよ……。

 

 

 

音楽以外の事をブログに書くとこんなにも当たり障りなくレポート染みた文になるのか……となったので多分最初で最後な気がします。