
私的良かったアニソン2015~前編~

音楽

 

もららちゃんです。

 「トゥイッターではロクにアニメの話してない癖にアニソンの事なんか書くコトあるのか?」、「ただ単にMONACA楽曲が好きなだけなんじゃないのか?」と思われてそうですが、”アニメ見てないけど主題歌は抑えてる”なんてのはザラなのです。MONACAは好きです。

 

 2015年も終わりなので締めくくりとして、完全に独断と偏見で個人的に良かったなぁと思ったアニソンを、ちょっとした文も添えながらつらつら書いていきたいと思います。音楽に関してはそれぞれ好みが大きく分かれる分野だと思っていますが、コイツはこういう曲が好きなのか、とかこんな曲もあったのか、なんて軽い気持ちで見て頂ければと。

 

 

 

まず初めに2015年のアニソンオススメと銘打っていますが、2015年にリリースされた曲アニメ主題歌のみならず声優曲・キャラソンも含んでいきたいと思います。アニソンじゃねえじゃねーか!

 

 

 

1曲目はこちらです。

 

続きを読む